そっすねー!nakayuuのブログ☆

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に行きたくない! 苦手な人との付き合い方5つのポイント

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 社会人として新生活をスタートさせた方、環境を変えてお仕事されている方、もうすぐ4月も終わり、少しずつ職場環境には慣れてきている頃でしょうか? 私も何度か転職経験があるので、入社の最初の頃はちゃんと仕事に…

あなたの腰痛はどのタイプ? まずはしっかり腰痛の種類について理解しよう!

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 今回は腰痛のお話し。 腰痛で悩んでいる方は全国にたくさんいらっしゃると思います。 私も長年整体師として活動していたので、中腰姿勢が続くと腰痛になることもありました。 皆さんは腰痛に悩んだ場合、まずどのよ…

【知っておきたい!】2019年の長岡花火に関する観覧席、チケット、駐車場、宿泊などの基本情報   

新潟県長岡市生まれの私としてはやっぱり長岡花火が何よりも誇りであり、一年で最も楽しみにしているイベントです! 今年も2019年、8/2(金)、8/3(土)に開催されます。 なんと今年は週末開催だぞーー! 最近はいろんなメディアにも取り上げられてきました…

姿勢が悪いと老けて見える! 自分で出来る姿勢改善術を紹介します

普段自宅でパソコン作業をしていたり、ふとお店の窓ガラスに映る自分の姿を見たりすると、あ~姿勢が悪くなってるなーって思ったりする事、よくあります。 皆さんも、職場でデスクワークしている方や、電車通勤で本やスマホ見てる方達を観察して見て下さい。…

整体院と整骨院(接骨院)、どっちへ行ったらいいのか迷ってる? 

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 日々、肩こりや腰痛、慢性の疲労などで悩んでいる方、 あるいは軽い捻挫やぎっくり腰、打撲など急に外傷を負ってしまった方、 こういう様々な症状の時、いったい何処で診てもらった方が一番いいのか分からない時って…