そっすねー!nakayuuのブログ☆

苦痛だった・・初めて胃カメラを体験して学んだこと

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 皆さん胃カメラって受けたことありますか? 私はちょっと前になるのですが、一度受けたことがあります。 普段胃の調子が悪いとか、なんか違和感があるとかは全くなかったんです。 当時は仕事のストレスだとか、春先…

職場に行きたくない! 苦手な人との付き合い方5つのポイント

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 社会人として新生活をスタートさせた方、環境を変えてお仕事されている方、もうすぐ4月も終わり、少しずつ職場環境には慣れてきている頃でしょうか? 私も何度か転職経験があるので、入社の最初の頃はちゃんと仕事に…

あなたの腰痛はどのタイプ? まずはしっかり腰痛の種類について理解しよう!

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 今回は腰痛のお話し。 腰痛で悩んでいる方は全国にたくさんいらっしゃると思います。 私も長年整体師として活動していたので、中腰姿勢が続くと腰痛になることもありました。 皆さんは腰痛に悩んだ場合、まずどのよ…

【知っておきたい!】2019年の長岡花火に関する観覧席、チケット、駐車場、宿泊などの基本情報   

新潟県長岡市生まれの私としてはやっぱり長岡花火が何よりも誇りであり、一年で最も楽しみにしているイベントです! 今年も2019年、8/2(金)、8/3(土)に開催されます。 なんと今年は週末開催だぞーー! 最近はいろんなメディアにも取り上げられてきました…

姿勢が悪いと老けて見える! 自分で出来る姿勢改善術を紹介します

普段自宅でパソコン作業をしていたり、ふとお店の窓ガラスに映る自分の姿を見たりすると、あ~姿勢が悪くなってるなーって思ったりする事、よくあります。 皆さんも、職場でデスクワークしている方や、電車通勤で本やスマホ見てる方達を観察して見て下さい。…

整体院と整骨院(接骨院)、どっちへ行ったらいいのか迷ってる? 

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 日々、肩こりや腰痛、慢性の疲労などで悩んでいる方、 あるいは軽い捻挫やぎっくり腰、打撲など急に外傷を負ってしまった方、 こういう様々な症状の時、いったい何処で診てもらった方が一番いいのか分からない時って…

そんなバカな! カーナビの案内にビックリした話 

皆さん、ドライブって好きですか? 私はドライブが趣味の一つと言ってもいいほど、休日は車でどこかしら出かけています。 特に天気のいい日のドライブって気持ちいいーーーですよね? そして行ったことがない目的地へ行く時は、必ずありがたく利用するものが…

仕事で大きな挫折を経験した話。そうならない為の回避策とは?

こんにちは! そっすねー!nakayuuです。 今の時代、終身雇用の崩壊で、働き方も様々で転職も当たり前の時代になってきましたよね。 私も大学卒業して何度か転職を繰り返してきました。 ちなみに学生時代の頃は、働くならビシッとスーツ着こなして満員電車に…

待ってました大学生活! 後悔しないためにやっておくべきこと5選

今までで過去に戻れるならいつ戻りたい?って質問されたら、 自分は間違いなく大学生の頃に戻りたい!!と即答します^^ 今思い返すと本当に何でも自由に出来た4年間だったなぁ~と感じます。 くっそー!キャンパスライフめーーーー・・ うらやましー (小声…

グルメリポートのはずが、無口になってしまった問題 

こんにちは! そっすねー!nakayuuです! 先日、というかけっこう前ですが、土曜日の朝だったかな? テレビ何気なくつけてたんです・・ その時たまたま見てたのは、 お笑いタレントのぐっさんこと山口智光さんが街ブラしながら地元の人と触れ合ったり人気な…

イライラした時、一瞬で気持ちを静める魔法の考え方

こんにちは そっすねー! nakayuuです。 皆さんは生活しているうえで、どんな事に腹が立ちますか? 例えば •職場の上司の言い方に腹がたった •店員の態度に腹が立った •電車内で無理やり後ろから押されて腹が立った •運転中に大げさにクラクション鳴らされ腹…

肩こり解消! 自宅で簡単に出来る肩甲骨ほぐしストレッチ

こんにちは そっすねー!nakayuuです。 突然ですが皆さん、肩こってますかーー? 肩こりで多くの方が悩んでいると思います。 ちなみに私も整体師という肩書はありますが、実は肩すんごくこってるんです・・ 整体師やる前にデスクワークやってたのと、整体の…

なぜ長岡花火って感動するの? 来場者数100万人をリピーターにさせる理由

皆さん、毎年夏はどこかへお出かけしますか?? 夏の野外フェス、海、避暑地へ旅行など・・ 今日は私の地元で毎年開催される長岡花火の魅力について紹介したいと思います。 今はまだ早いよ!!、桜も咲いてないよ!! って感じですが、 地元民としては気持ち…

初めての東京1人暮らし、経験してみて思ったメリット、デメリットとは?

こんばんは! そっすねー!nakayuuです! 春ももうすぐ来て新生活をスタートする人も沢山いるかと思います 学生さん、就職、転勤、いろいろ目的持って環境が変わる方、様々ですよね^^ 特に学生さんなど初めて都会で一人暮らしする方にとってはいろんな不安…

私はこうしてパニック発作を治した! 5つの実行したこと

こんにちは! そっすねー!nakayuu です! きのう日テレの「世界一受けたい授業」という番組でパニック発作について取り上げられてました。 お笑い芸人の中川家の剛さん、 そして IKKOさん、釈由美子さんなども経験されたという。 パニック発作・・たまに聞…

つらい花粉症を根本から改善するにはこれだ!

そろそろ花粉症の季節がやってきました。 スギ、ヒノキ、ブタクサなどなど。 皆さんはどのように花粉対策をしていますか? 毎年薬を使っても症状を一時的に鎮めるだけで、根本から治っている訳ではないのです。 花粉症を根本から抑えるにはどうしたらよいか…

ブログ始めました★ まずはわたくしのプロフィールです♪

どうも、「そっすねー! nakayuu」と言います。 新潟県長岡市生まれ そう、長岡花火で有名なあの街です。 ちなみに、「そっすねー!」というのは私の口癖なんです・・はい。 どうでもいいですけど(( ´∀` )) そっすねー! nakayuuという人物とは 2000年…