そっすねー!nakayuuのブログ☆

そんなバカな! カーナビの案内にビックリした話 

f:id:so-sune-nakayuu:20190331134605j:plain

 

皆さん、ドライブって好きですか?

 

私はドライブが趣味の一つと言ってもいいほど、休日は車でどこかしら出かけています。

 

特に天気のいい日のドライブって気持ちいいーーーですよね?

 

そして行ったことがない目的地へ行く時は、必ずありがたく利用するものがあります!

 

そう、 カーナビゲーションシステム  です。

 

カーナビがあると道に迷うことなく目的地にたどり着ける。

本当にありがたいものです^^

 

・・・ と、 思っていたのですが、

 

一回だけあり得ない事が起こったのです!

 

それはある休日、天気も快晴!

絶好のドライブ日和で、気温も心地よい。

 

リフレッシュするために日帰り温泉でも行こうかと思いついて、行く場所を決めて車に乗り込みカーナビを目的地へセットし準備完了!

 

カーナビの案内通りに快調に車を走らせ、ずーーーと順調に進んでいたんです。

 

目的地の温泉施設まではあと10分程度

 

もうすぐだー! と思いつつ、正直ここからはカーナビの案内無しでも大体の場所は分かったんで、案内を中止しても良かったんですが、なんせ日頃からお世話になっているカーナビ様なので、そのまま案内をしてもらおうと思い、続行しました。

 

そしていよいよ目的地も見えてきました!

 

着いたらまずは温泉に入ってゆっくりするぞー! とテンションも上がってきました!

 

 およそ1キロ先の信号を右に曲がって直進すればすぐ目的地の温泉施設にたどり着けます。

 

と、 そこでなんとカーナビの案内が1キロ先の信号の一歩手前の交差点で、「右に曲がれ」と案内してくるではありませんか!!

 

ん?  と疑問に思いつつも、いつもお世話になっているカーナビ様なので、ここは言うとおりにしようではありませんか!

 

カーナビの言うとおりに一歩手前の交差点で右折しました。

 

なんかめちゃくちゃ細い道! 細い道! 細い道!

 

さらに進んでいくと、ようやく温泉施設が見えてきました!

 

なるほど! 近道を教えてくれたんだな! と思ったその時でした!!!

 

なんと、道が行き止まり・・

 

目の前は一般のお宅の家の前じゃありませんか!!

 

その家のすぐ裏側に温泉施設の駐車場があるのです!

 

そこでカーナビに言われた最後の一言・・

 

「目的地周辺です、案内を中止します。運転お疲さまでした!」

 

 

え”------------------!!!!!!!!!!!

 

 

ビックリしすぎて、開いた口がふさがらず、あごが外れそうになりました・・

 

いやいやいやいや、、

 

見ず知らずの人の家の前に案内されてもね~・・・・

 

しかたなく細い道をUターンして引き返し、最終的には無事に温泉施設に到着。

 

温泉に入ってリラックスした事よりも、カーナビの案内に驚かされたインパクトが強すぎて、あまり温泉についての記憶が正直残ってなかったです・・

 

でも、

 

ちょっと面白ばなしのネタになるから、まあ・・

 

良しとしますか・・

 

(笑)