そっすねー!nakayuuのブログ☆

グルメリポートのはずが、無口になってしまった問題 


f:id:so-sune-nakayuu:20190323173138j:plain

 

こんにちは!

そっすねー!nakayuuです!

 

先日、というかけっこう前ですが、土曜日の朝だったかな?

テレビ何気なくつけてたんです・・

 

その時たまたま見てたのは、

お笑いタレントのぐっさんこと山口智光さんが街ブラしながら地元の人と触れ合ったり人気なお店を紹介していく感じの内容でした。

 

私は新潟にUターンする前まではずっと東京の郊外の方へ住んでいました。

 

そのテレビ番組のやってたロケ地が、なんと、

 

自分が東京で生活していた時の自宅近くの場所だったんです!

 

おおおおおお! と思いしばらく注目!

 

大学時代や社会人になってからも苦楽を共にした街並みがテレビ越しですけど映され、終始懐かしいモードに・・・

 

そして番組も終盤にさしかかる頃、ぐっさん一同は地元で人気があり、隠れ家的なお店へ入店!!

 

そのお店、外観はちょっと外からだと店内が薄暗く、入りづらい感じのお店ですが、中でも自家製カレーがとっても絶品で、お客さんも常連さんが多いとのこと・・

 

ん? ん?

 

何か見覚えがあるな~と思って見ていたら、そこのお店、自分も結構前に行ったことがあったんです!!

 

店の外の小さい看板メニュー表に、自家製カレーを前面にアピール!

店の前を通るとおいしいカレーの匂いがぷ~んっとしてきて、これは旨すぎるに違いないと思い、意を決して一度入った事があったんです。

 

で、 当時自分はそのお店の一番の売りである自家製カレーを注文。

 

結構15分くらい待たされてようやくカレーが到着!

 

さぞかし手の込んだ熟成されたカレーなんだろうな~と思い、

 

いただきまーす!  

 

と、一口・・・・・・

 

f:id:so-sune-nakayuu:20190323173208j:plain

 

 

 

え”----------!!!!!

 

 

結論から言うと、びっくりするくらい味が無いんです!

 

本当に無味ですよ・・ 無味。

 

カレーに味が無いわけですから、カレーライスではなく、ライスを食べている感覚でした。

 

違う意味で衝撃が走り、思わずしばらく固まってしまったのを覚えています。

 

 

私はカレーの味の答えを知りながらも、ぐっさんがついに禁断のカレーを注文されました。

 

そしてカレーが到着し、ぐっさんが一口ぱくり・・

 

ただただ、一点見つめながら、

 

・・・・・ うん、  うん、・・・ うーん・・

 

 

普段なら軽快に味の感想を視聴者に分かりやすくリポートすらすら仰るのでしょうが、コメントが中々でてこないぐっさんを、私はただただ共感しつつもテレビ越しに見守る事しか出来ませんでした・・

 

いや、分かる! 分かるよーー! ぐっさん

 

f:id:so-sune-nakayuu:20190309033956j:plain

 

本来はカレーはスパイスが効いて食べた瞬間口の中に濃厚な旨味がしみわたるものが、何てったて味が無いんですから・・・

 

でも、お店の店内はそこそこ人がいつも入っていた印象だったので、疑問です・・

 

でも、もう行くことは無いでしょう・・(笑)